弊社がお客様から収集する個人情報について
株式会社ドクターズは、このサイトで収集される情報の独占的な所有者です。
プライバシー・ステートメントに開示されている事と異なった方法で、他人に対し
この情報を売ったり、共有したり、また貸したりはいたしません。
(1)
ウェブサイト上で収集するお客様の個人情報について
当ウェブサイトを使用する為に、お客様はまず当ウェブサイトURL( http://www.drs-drs.jp)の 入会お申し込みページより会員登録しなければなりません。
その際、お客様は氏名、生年月日、年齢、性別、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、e-mailアドレス、クレジット番号(クレジット決済を希望したお客様のみ)、
パスワードを当ウェブサイトに知らせる必要があります。
このような情報は、弊社商品に関するお問い合わせへの回答、サンプル商品の発送、ご購入商品の発送、請求書の発送、クレジット決済業務、当ウェブサイト充実の為の
マーケティング活動、弊社サービスのメンテナンス情報及びメールマガジンをメールにて配信するのに使用いたします。パスワードにつきましては会員ページへの
アクセスに関して個人情報入力の省力化を図る為に使用いたします。
クッキーとは、ウェブサイトを利用する利用者が入力した情報をウェブサイト側から利用者のコンピューター上にファイルとして書き込む仕組みを指します。
当ウェブサイト上においてクッキーを使用していますが、お客様のアクセス履歴を管理するため使用します。
尚、ブラウザを閉じた時点でクッキーは開放されます。
クッキーの使用の可否はブラウザの設定によりますが、使用を拒否した場合、
一部のサービスが適切に動作しないこともありますので、あらかじめご了承ください。
当ウェブサイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録し利用状況に関する統計分析のために活用しております。
アクセスログは、アクセスされた方のIPアドレス、アクセス回数、ページ・ビューなどが含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。
尚、上記目的以外で利用されることはなく、アクセスログの開示は原則として行いません。
(4)
弊社が収集し保有する個人情報とその利用方法の確認について
弊社がプライバシー・ステートメントを変更する場合には、弊社はこの変更について当ウェブサイトに掲載します。お客様は常に弊社がどのような情報を収集しているのか、そしてどのようにその情報を利用しているかについて確認をしていただくことができます。
弊社が保有する個人情報は以下の通りです。
- 氏名
- 性別
- 生年月日、年齢
- 郵便番号、住所
- 電話番号、FAX番号
- メールアドレス
- クレジット番号(クレジット決済を希望したお客様のみ)
- パスワード
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お客様から収集した個人情報の利用方法や目的、共有先及び第三者提供について
弊社では、登録いただいた個人情報について、原則として以下の目的以外では使用しません。
また、弊社は、個人情報が収集されたときのプライバシー・ステートメントに従ってその個人情報を利用いたします。
- 弊社商品に関するお問い合わせへの回答
- サンプル商品の発送
- ご購入商品の発送
- 請求書の発送
- クレジット決済業務
- 当ウェブサイト充実の為のマーケティング活動
- 弊社サービスのメンテナンス情報及びメールマガジンのメール配信
- 会員ページへのアクセスに関して個人情報入力の省力化(パスワード)
※ 弊社では、本サービス利用動向及び効果分析のためお客様データを収集・編集する場合がありますが、
これらについては個人情報を特定できない形態で統計処理されます。
但し、個人を特定できる情報は収集しておりません。
弊社サンプル商品、当ウェブサイトよりご購入いただいた商品の配送には外部の運送業者を使用し、
商品とサービスの提供に対する料金請求には決済サービスプロバイダーが使用している決済方法を使用します。
また、本社管轄外のお客様へのアフターサービスを提供をするために、弊社の地域販売代理店と個人情報を共有いたします。
弊社は、特別なサービスの提供には第三者とパートナー関係を築きます。
お客様がこれらのサービスに対して契約する場合、弊社はこれらサービスを提供する第三者にとって必要となる名前やその他連絡先等の情報を共有します。
これらのパートナーシップを築いている会社は、これらサービスの提供を目的とする以外では、個人特定情報の使用は許されません。
本サイト上で登録いただいたお客様の個人情報を、以下の場合を除き、お客様の承諾なしに第三者に開示・提供することはありません。
- 法令、条例もしくは規則に基づく場合
- 政府・監督官庁・行政機関等の命令等に従う場合
- 人の生命、身体、財産を脅威から守るため、または弊社や他者の正当な権利・利益を守るために必要と判断した場合で、且つ、本人の同意を得ることが困難な場合
- 弊社は、業務を委託するために第三者に個人情報を預託する場合があります。かかる場合には、あらかじめ定めた基準に従い当該第三者について審査し、必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。
当ウェブサイトは他のサイトへのリンクを含んでいます。当ウェブサイトは他のサイトによるプライバシー情報の取扱には責任を負いかねます。
ご了承ください。当ウェブサイトをご利用の方は、プライバシーステートメントをご一読されますようお願いいたします。
このプライバシー・ステートメントは当ウェブサイトによって収集される情報だけにのみ適用されます。
(1)
第三者がお客様の個人情報を収集する場合について
お客様の個人情報を弊社以外の第三者が収集するような場合には、必ずその旨のご連絡をさせていただきます。
その場合、弊社のお客様は、外部の第三者が提供するサービスを受け続けるかどうかについての選択をすることができます。
お客様の個人情報を収集した時点の利用目的と異なる方法でお客さまの個人情報を利用する場合には、Eメールや電話などでお客さまにご連絡いたします。
その際、弊社はお客様の同意がない限り、弊社の利用目的と異なる方法で、お客様の個人情報を利用することはありません。
4
お客様の個人情報を漏洩・破壊・改ざん、また、紛失・不正使用から安全に保護するためにどのようなセキュリティ対策が実施されているかについて
当ウェブサイトは、お客様の情報保護全ての予防措置を講じます。お客様が当ウェブサイトを通じて重要な情報を提出する場合、お客様の情報はオンライン、オフラインの両方において保護されます。
弊社はオンラインでの重要情報保護のために通信の暗号化、ウィルススキャン、ログインユーザー制限、接続先IP制限を使用する一方、オフラインでユーザーの情報を保護すべく最善を尽くし、社内管理体制等高水準のセキュリティ対策を施します。
上記のような重要情報だけでなく、弊社がお客様から得た全ての情報は、弊社の社内での使用に限定されています。
- 弊社内のサーバに第三者がアクセスすることができないようにファイアウォールを設けております
- 弊社内のサーバにアクセスする際には、遠隔操作を用い、基本的にはサーバ室への入室は禁止しております。
- 弊社のウェブサーバ・Eメールサーバは外部の事業者に管理を委託しておりま
す。尚、管理に際しては業務委託契約に従って厳重なセキュリティを施して
おります。弊社が個人特定情報を保存するサーバは、ロックされたケージ内の安全な環境の中に保管されます。
もし弊社のウェブサイトにおけるセキュリティについて質問等ございましたら、次の所へ e-mailを送ってください。
Eメール:info@drs-drs.jp
Eメールサーバ並びに各端末にアンチウィルスソフトをインストールしてウィルスに感染しないように努めております。
- 当ウェブサイト上で入力されたお客様の個人情報については、特別な業務を果たすために個人情報を必要とする社員だけがアクセスすることを許されております。
- 上記以外のお客様の個人情報についても、業務に必要な範囲においてアクセスすることが許されております。
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お客様がご自身の個人情報をどのように修正し、又は更新することができるのかについて
弊社が保有するお客様個人情報の開示、修正、追加、削除、利用停止のご請求につきましては、以下の内容に基づき、下記(3)に記載する「お問い合わせ」宛にお手続きいただくことにより行うことができます。
(1)
お客さまの個人情報の開示や修正、削除、退会等について
弊社は、お客さまからお客さまご自身の個人情報についての開示や修正、削除、退会等のご依頼があった場合には、合理的な範囲内において適切に対処いたします。
また、利用者ID、パスワードを用いご自身の情報の修正をすることができます。ご依頼される場合には、弊社「お問い合わせ」宛にご連絡下さい。
(2)
お客さまの個人情報に関するお問い合わせや苦情・ご相談について
弊社は、お客さまからお客さまご自身の個人情報についての問い合わせや苦情・相談等のお申し出があった場合には、合理的な範囲内において適切に対処いたします。
お申し出をいただく場合には、弊社「お問い合わせ」宛にご連絡下さい。
お客さまの上記(1)(2)に対応するためにお客さま専用窓口を設けております。
<お客さま専用窓口>
株式会社ドクターズ
Eメール: info@drs-drs.jp
上記のご連絡方法に変更があった場合にはその方法をお知らせするようにいたします。
このようなお知らせは、当ウェブサイトに掲載するか、あるいは弊社のカスタマーサポートからのEメールによって行います。
弊社の全ての従業員は弊社のセキュリティー及びプライバシーに関する活動について常に最新の情報を得ている状態に保たれます。
新しいプライバシー・ステートメントが加えられるときはもちろん、毎年、年1回以上全体研修を実施いたします。弊社は従業員に対し弊社が考える
プライバシーの重要性や顧客情報の保護を保証する為に従業員が出来る事について改めて知らせ、留意させています。
弊社従業員は、各々の机を離れるときにはパスワードで保護されたスクリーンセーバーを使用します。
弊社は、個人情報に関する法令等を遵守いたします。
<個人情報に関する法令等>
- OECD8原則
- 個人情報保護法
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個人情報を保護するためにプライバシーポリシーやステートメントをどのように見直していくのかについて
弊社では、監査報告書に基づいて、またはその他の経営環境等に照らして、
社長が、適切な個人情報保護を維持し推進するために定期的にプライバシーポリシーやステートメント及び利用規約を見直すことになっております。
社長は以下の見直し事由が生じた場合、相当な期間内にプライバシーポリシーやステートメント及び利用規約の見直しのための会議(以下見直し会議という)を招集いたします。
- 監査責任者による監査報告書が、社長に提出されたとき
- 個人情報保護管理者または個人情報保護責任者により、プライバシーポリシーやステートメント及び利用規約の内容および文書の見直しの申し出があったとき
- その他、社長が見直しを必要とする事由が生じたと判断したとき
弊社は、個人情報保護に関する監査を実施いたします。
監査の対象となるのは、個人情報を処理または取り扱うすべての情報システム・業務または部署となっています。
監査の実施時期は、次のとおりとなっています。
- 運用状況の監査は、少なくとも毎年1回、一定の期間毎に実施する
- プライバシーポリシーやステートメント及び利用規約の修正等の実施に即して適時実施する
- その他必要に応じて随時実施する
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